2025年9月29日 (月)
2025年9月15日 (月)
2025年9月 5日 (金)
広電「駅前大橋ルート」
8月19日の写真ですが広島に行って来ました。広電がJR広島駅の2階に乗り入れているというの、楽しみにしながら行ったところ、新幹線を降りて左手前方に本当に広電が乗り入れていてびっくりしました。予想よりも目の前にあって「おお!」と思わず言ってしまいました。
駅ビルの上から見たところです。向こうに猿猴川を渡る橋が見えます。この橋を渡って直線コースを高さを上げながら駅の2階に乗り入れているのですよね。ひっきりなしに電車が出入りしていて、眺めていても飽きませんでした。
1階のかつての乗車場はもう撤去が始まっていました。更地にして駐車場などになるようです。長らくお馴染みだった場所なのでちょっと寂しいですけどもね。









最近のコメント